読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

チョコ

こんにちは。zaqです。
一か月以上更新せずまたはてなブログさんに怒られてしまいました。

わざわざブログを書くのってちょっと気合いがいります。
普段思ったことはすぐ青鳥に聞いてもらってます。僕のついったは探せば見つかるかもしれませんし見つからないかもしれません。

そういった事情で特にブログに書くことが見つからないまま書き始めることにしました。

■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`

先日はバレンタインデーでしたがみなさんはいかがお過ごしだったでしょうか。
意中の人からチョコはもらえましたか?もしくは、渡すことはできましたか?

バレンタインデーとはそもそも誰かの誕生日らしいですね。よく知らないので誰か教えてください。

僕はウィスキーボンボンをゲットしました。嬉しかったです。

■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`

今日はウィスキーの話をしましょうか。
ウィスキーは基本的には樽で作っているそうです。先日飲んだホワイトホースというスコッチウィスキーは香ばしい独特の香りが大変気に入りました。しかしながら好き嫌いの分かれる酒だなあとも思い、美味しくいただきました。

ちなみにスコッチウィスキーとは、スコットランドで作られたウィスキーのことを言うそうです。
作り方の違いでしょうか?日本でスコットランド流のやり方でウィスキーを作ればそれはジャパニーズウィスキーなのでしょうか?
また今度調べて記事にしますね。

■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`

一年前くらいでしょうか、度数50%のウィスキーを買ったことがあります。名前は忘れましたが、ドンキホーテで買いました。
当時は若かったので勢いだけで買いましたが、特に美味しかったという印象はありません。普通のウィスキーといった感じでした。

調べたら出てきました。たぶんこれですね。

ウィスキーに関してはもっと多くの種類を飲んで勉強したいと思います。
内容がないようなのは知識がないからです。

■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`■next■´∀`

↑こういうの久しぶりに使いました。
5年前くらいは「絵文字 ライン」で検索すれば一発で出てきたのに今調べたら緑のLINEが一発ヒットしますね。時代を感じます。

それでは。