
勉強

こんばんは。zaqです。
最近はてなブログの機能をわかってきて、引用やらリストやらを使ってみています。

今回は見出しを

使ってみました。

前回のブログで使ってみようと思いましたがいい感じにならず、困ったのでよそのブログを参考にさせていただきました。読者になっていただきありがとうございます。


あと使いこなしたい機能は数字リストですね。

  1. 誰も聞いてないような
  2. クソみたいな解説を
  3. わかりやすくするのに

便利だと思います。

機能を知るために

プレビューで逐一確認は欠かせませんね
例えば、さっきの数字リスト機能は編集画面ではこのように表示されます




みたところ、+ しか表示されておらず、上から順番に数字が割り振られるようです。
では、その間に文が入るとどうなるの?と、思うわけです。

そこで、一瞬で実験をします



するとこのように表示されます。



これで、間に文が入ると番号がリセットされることがわかりました。

便利な「あ」

特に意味はないのですが実験するときはとりあえずあを入れます。
別にいでもうんこでもいいのですが。

日本人だからでしょうか(適当

締め方

がイマイチわかっておりません。

書きたいことがあれば書く。なくなれば終わる。そんな自由奔放なスタイルを貫いていると、超まとまりのないブログが出来上がってしまいます。

無理に締めようとすると思ってもない言葉が出てきてかえって気持ち悪くなるのでこれからは自分のタイミングで勝手に締めますね

それでは。