読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寒い日

こんばんは。zaqです。

明日(今日)から12月ですね。
今年はいつにも増してあっという間の一年でした。去年の忘年会がつい先日のように思い出されます。

街はだんだんクリスマスの装いへと姿を変えていきます。1人で歩くと少し寂しい時期ですね。

かといってクリスマスのために作る恋人ならいらない!という立場を私は昔から主張しています。
今日の話題は恋愛にしましょう。(今決めました。)

クリスマス直前に付き合ったカップルは高確率で年明けに別れるという話を聞いたことがある気がします。(年明けだったかとか高確率が何割かとかは忘れました。)

当たり前ですよね。
焦りから間に合わせの恋人を作ったところで一時的に欲求を満たすことしかできません。

しかしそれはクリスマスシーズンだけでしょうか?
多くの若いカップルがくっついては離れを繰り返しています。性格の不一致や考え方の違いなどいろいろ原因はあるようですが、やはり多くは寂しさから間に合わせで作った恋人なのではと思います。(根拠とかはありません。そもそもこれを裏付けるようなデータや調査はあるのでしょうか?)(ありそうですね)

人間はやはり寂しがりなのでしょうね。
以前も書いたことですが、好きな人と一緒になれないもどかしさは何度経験しても慣れることはないでしょう。
慣れたと言う人もあるでしょうが、自分に言い聞かせているだけとも取れます。逆に本当は慣れているのに寂しい!慰めてほしい!という目的のために辛い感情を引き出しているとも考えられます。

他の人は知りませんが私が目指しているのは、お互いを信頼しあって、いるのが当たり前のような夫婦です。
いるのが当たり前になると、感謝や愛情を忘れそうになりますが、そこも忘れず生きれたらなあと思っています。

まとまりが悪いですが、眠いので今日は終わります。
ありがとうございました。