読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

特別なこと

恋愛

こんにちは


最近急に寒くなってきました
紅葉が雪をまとった景色が話題になっているようです。見に行きたいものですね。

美しい景色は見るだけで癒されて特別な気分になることができます。


特別な気分といえば去年の話題になった街頭インタビューがありましたね。

彼女は左手の薬指に指輪をつけているが、彼氏は「恋人」(妻ではない)と言っており、彼女は浮気しているので顔を隠している??というオチ(憶測)付きでしたが。

よく考えれば、恋人から指輪を貰ってテンションが上がって左手の薬指につけるというのはよくある話ですよね。

私もかつての恋人から貰った指輪を左手の薬指につけて生活していました。別れた瞬間に捨てましたけどね。


さて、今日は恋愛の話をしたいわけです。
(本当は哲学的な話をしたかったのですが、話がまとまらなくなったのと、書き疲れたので一旦下書きに残して別の記事を書いています。)


恋愛とは、不思議なものです。

それまでくすんでいた世界が一気に鮮やかに変わり、日々が大切に変わります。
毎日淡々と過ごしていたと思っていても、その人のことを考えるだけで辛いことを忘れられます。

一方、好きな人のことを考えて寂しい気分になることもあります。
一緒になれないもどかしさや、自分に振り向いてもらえない悲しみから、自らの命を絶とうとする人もいるくらいです。


しかしながら、恋愛とは人間の一生のテーマだと思います。
人間が人間たる所以の1つではないでしょうか。
人間は考える葦であると昔誰かが言ったようですが、(誰か忘れました。知っている方ご享受ください。)恋愛もまさに考えることが本質ではないでしょうか。
どうすれば相手に喜んでもらえるか、どうすれば自分を好いてくれるのか。ある意味戦略ゲームみたいで楽しいですよね。諦めたら試合終了ですよ。


では、気が済んだので今日は終わります。

以上、最近デートをして浮かれているzaqでした。