読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめまして

ブログ始めました。zaq(ザク)と申します。

 

主に自分の思ったことや印象に残ったこと、お酒のことを書きたいと思います。
自分の素性については一切公開しません。インターネットですので…。

 

さっそくですが今日はお酒のことについてお話ししたいと思います。

 

私はビールが一番好きです。

周りの人によく言われるのですが、ビールはどこが美味しいのかわからない方が多いようです。

苦いから苦手…という方が多いのでしょうか。

 

確かにビールは苦いものです。(黒ビールや女性向けのものなど、一部例外はありますが)

その魅力を理解する方法は私は1つしかないと思っています。

 

ビールの最高にして唯一のスパイス

ズバリ、疲労です!!

 

社畜になれと言っているわけではありません。

 

ビールが苦手だという方は一度、仕事や勉強などをして死ぬほど疲れてから飲んでみてください。

苦味が体に沁みるでしょう。お酒が嗜好品と呼ばれる所以だと思います。

その時は、あえて苦いビールを選んで見てください。辛口と呼ばれるビールも美味しいですが、やはりビールの魅力は苦味だと思います。今日はプレモルにしよう。

 

また、夏の暑い、暑くてたまらない日には、辛口のキリッとしたビールがいいでしょう。だれていた気分がスッキリ(する気が)します。アサヒィスゥープァードゥラァアアイ

 

秋の夜長には滑らかなのどごしのビールがいいでしょう。月や色づいた紅葉を眺めながら、しみじみとした気分でゆったりとした気分をお楽しみください。

 

ビールは仲間と一緒にバカバカ飲みまくるのも楽しいですが、大人の飲み物として季節を感じながら人生の伴侶とともに楽しむのもいいものです。

くれぐれも、飲みすぎには気をつけましょう。明日が辛いとせっかくのビールがもったいないです。

 

それでは、今日はこのへんで。

キリンよりもアサヒよりもサッポロ派の、zaqでした。